Another Story

君と生きる毎日が なんだかんだ言って嬉しい

中川敬輔が好きな理由


こんばんは。

今回はわたしの大好きなMr.Childrenのベースのナカケーこと中川敬輔さんについて書きたいと思います。


わたしのことをフォローして下さっているTwitterのフォロワーの皆さんは、いつも中川敬輔で騒いでるわたしのことはお馴染みかと思いますが(いつもTLをお騒がせしてすみません)、わたしはいわゆるナカケークラスタです。


では、なぜナカケーを好きになったのかについてお話したいと思います。


まずはわたしがMr.Childrenを好きになった経緯について言うと、中学生の頃からMr.Childrenの有名な曲(GIFT、HANABIなど)はちょくちょくYouTubeで聴いたりしてて、高1の時に友達のiPodMr.Childrenのベストアルバム(microとmacro)が入ってて、あ、わたしも入れたいって思ってTSUTAYAでベストアルバムと当時最新のアルバムだった[(an imitation) blood orange]を借りて、iPodに入れて聴き始めました。Mr.Childrenってしっとりとした、いわゆる万人受けするような曲ばっかなのかという偏見もありつつ聴いてみたら、そうでもなくてMr.Childrenってこんな曲もあるんだとか、もっと他のアルバムも聴いてみたいと思うようになって、色んな曲を聴いていくうちにMr.Childrenの音楽の素晴らしさに胸を打たれ、どんどんMr.Children沼にズブズブとハマっていったわけです。

特にわたしはエソラに衝撃を受けて、こんなにもキラキラした曲があったのかと、何回も何回もリピートして聴いてました。

次第にライブに行ってみたい、FCに入りたいと思うようになって、FCツアーはまだFC入ってなかったからもちろん行けなくて、REFLECTIONはさいたま応募したけど外れて行けなくて、未完が発表されて、日産申し込んだらやっと当たって、お母さんに「やばい!ミスチル当たった…!!」って言って、「いつ?」って聞かれて、「9月6日」って言ったら、「テスト1週間前じゃん」って言われて…そう。わたしはテストの存在を完全に忘れて応募してたのです…お母さんにそんなの行けるわけないでしょって言われて泣く泣くせっかく当選したチケットを流しました…あー結局今年もMr.Childrenに会えずに終わるんだって思って毎日を過ごしていました。

ところが、未完東京ドーム公演前日の8月16日にMr.Children好きな友達が、明日の東京ドームのチケット1枚余ってるから一緒に行かない?って誘ってくれて、わたし大混乱。え、わたし明日Mr.Childrenに会えるの??うそでしょ??その日は全然寝れませんでした。

そして8月17日。念願のMr.Childrenにはじめて会えました。はじめてMr.Childrenを目の当たりにしたあの衝撃と感動は今でも忘れられません。ライブ終わってからも放心状態で、ほんとにMr.Childrenって存在するんだって感じでした。

それから次の日に、なんだかんだで結局先延ばしにして入れてなかったFCにやっと入って、やっとMr.Childrenのファンになれた感じがしました。

…と長くなりましたが、ここまでがMr.Childrenを好きになった経緯になります。


未完の時はメンバーみんな好きだし、強いて言えばやっぱり桜井さん♡って感じでした。田原さん側だったので、あー田原さんまじ天使だわ〜っとか思いながら見てて、ナカケーは遠かったからあんまり見えなくて、そんなに見てなくて。


で、そのうちにMr.ChildrenのライブDVD欲しいなって思って、ファンからの評判が良い「終末のコンフィデンスソングス」を買って、見ました。

そしたらわたし気づいちゃったんですよね、中川敬輔という人のかわいさに!!!!え、ナカケーってこんなにかわいかったっけ??は??何この人かわいすぎじゃね??え、やばい好きになっちゃった…って感じで、中川敬輔に見事にノックアウトされちゃいました。終コンのナカケーのかわいいポイントをあげたらもうキリがないので、終コンのナカケーについてはまた後日改めてブログに書きたいと思います←←←


どんどんナカケーのことが知りたくなって、色々調べたり映像見たりしてるうちにもうどんどん好きになっちゃって、中川敬輔ヲタクみたいになっちゃいまして、今に至ります。


ではではナカケーの好きなところについてお話したいと思います。


まずは何と言ってもベースを熱く弾いてるところ!!!

f:id:mr_children826:20161016220547j:plain

ナカケーって見た目はクールそうに見えるけど、ライブでのパフォーマンスはとっても情熱的!!!特にセンスタの終わりなき旅の中川敬輔は最高に熱い。熱すぎてこわいよあれは。あとは、わたしがMr.Childrenの曲で1番好きなAnother Storyの指弾きもエロくて好き。

頭ブンブン振りながら魂込めて演奏してる中川敬輔まじ愛してます。


二つ目は、ルックスの良さ。

ナカケーって一般的に見てもイケメンじゃないですか??わたしが盲目すぎるだけ??

わたしMr.Children好きになる前は、小学生の頃から10年近く嵐ヲタやってまして、二宮くんが好きだったんです。

ナカケーと二宮くんって顔似てませんか??

f:id:mr_children826:20161017002026j:plain

これ最初見た時、え?二宮?って思ったらナカケーでした。めちゃくちゃ似てる。ナカケーも二宮くんも不健康そうな顔してますよね()わたしこういう系統の顔が好きなんだと思います。

そして、何と言ってもスタイルの良さ!!!

f:id:mr_children826:20161017002153j:plain

見てくださいこの脚の長さ!!!他のメンバーと腰の高さが全然違いますよね!!!決して他のメンバーが脚短い訳じゃなくて、ナカケーが脚長すぎるんだよ!!!モデルかよ!!!ナカケーの太ももってエロくないですか??細いのにムチっと感があって好き。あと、二の腕!!!

f:id:mr_children826:20161017002302j:plain

わたしのTwitterのアイコンでおなじみのこれです。筋肉やばくないですか???ベースで鍛え上げられた腕最高に好き。噛みつきたい←←←

ナカケーの体ってほんとにエロいなぁ。


三つ目は、チャームポイントのまあるい豊麗線!!!

f:id:mr_children826:20161017002411j:plain

深すぎますよね……もう47のおじさんだから豊麗線はあって普通だけども、深いですよね〜この豊麗線がナカケーの渋さを出してると思います!!!


四つ目は、お茶目なところ!!

ナカケーって一見大人しそうでクールなイメージがあるかもしれないけど、実はとってもお茶目!!

f:id:mr_children826:20161017002519j:plain

こんなかわいいポーズもしちゃうんだよ。

f:id:mr_children826:20161017002616j:plain

白目もしちゃうよ。

JENといつも一緒に仲良くつるんでるところも好き!!

f:id:mr_children826:20161017002743p:plain

「JENの暴走を止める係みたいな♡」って本人はおっしゃってるけど、JENと一緒に暴走する係の間違いだよね?敬ちゃん♡あーかわいいんだからもう。


五つ目は、優しい性格!!

REFLECTIONのドキュメンタリーで桜井さんがサテライト行ってて、病み上がりの時、「だいじょぶ?」って優しく声かけてあげるナカケー(涙)

f:id:mr_children826:20161017002924p:plain

ナカケーは生き物にも優しいんだよ。

f:id:mr_children826:20161017003025j:plain

REFLECTIONのDVDで、スタジオに蜘蛛がいて、蜘蛛を殺さずにそっと外に逃がしてあげるナカケー(涙)君は天使か……

ナカケーってほんとに心優しい人だと思います。


六つ目は、おっとりとした喋り方!!

ナカケーは外見とは裏腹にしゃべり方がおっとりしててふわふわしてるの。なんか子供みたいな感じ。ナカケーはそんなに喋らないけど、喋るともうそれはそれはかわいくて萌えの塊だよね。未完でナカケーが喋った時はほんとに衝撃的だった!!あのナカケーがしゃべってる!!って感じで。

去年のMステスーパーライブでもJENに振られて、

f:id:mr_children826:20161017003135j:plain

「音がだんだんこう小さくなっていくんですよ、雨に濡れて」って喋ってわたし発狂。クララが立った並みの衝撃ですよ、ええ。

これからもナカケーにはたくさん喋っていただきたい!


七つ目は(こいついつまでしゃべるんだ)、かわいすぎる笑顔!!!

f:id:mr_children826:20161017102830j:plain

これはわたしが1番好きな終コンのロックンロール前のMCで爆笑してるナカケーです。

かわいすぎるでしょ???愛おしいでしょ???くしゃって笑うナカケーがほんとに大好き。

f:id:mr_children826:20161017103339p:plain

JENの話聞いてバカ笑いしてるナカケーも、

f:id:mr_children826:20161017103531j:plain

ライブでドヤりながら超笑顔で楽しそうにベース弾いてるナカケーも全部全部好き!!!ナカケーの笑顔は世界を救う。


気付いたらつらつらと語ってしまいました。まだまだナカケーの好きなところはたくさんあるけど、今回はこの辺で抑えときます。


わたしはとにかく中川敬輔が世界で1番大好きです。愛してます。

結婚してください。いや、愛人でもいいや。

最近ナカケーが好きすぎてしんどいです。どうしてくれるの、ねえ。


色んな顔を持つナカケーをこれからもずっと見ていきたい!!

ナカケーを好きでいられてわたしはほんとに幸せです。いつもありがとう。